マクドナルドのクーポン配布事情

マクドナルドの紙クーポンの危機?でちらっと書いたが、
やはり気になる今後のマクドナルドのクーポン配布事情。

マクドナルドのクーポン戦略2でこれまたチラッと書いた書いた
日本マクドナルドの原田さんの以前のコメントも思い出される。

マクドナルドの紙クーポン⇒オンライン電子クーポンへの移行推進

マクドナルドの紙クーポンは印刷と配布のコストに加え
マーケティング情報の収集においてもオンラインダウンロードの
クーポン券に劣っていると思われるから当然の成行ではある。
が、ふと配布されたマクドナルドクーポン券を見れば
別の切り口が見えてきた。
(↑だからおいしいマクドナルドの紙クーポンネタw)
マクドナルドの紙クーポンは携帯会員募集の宣伝媒体じゃないか!
前回の記事でも書いたが、クーポン券とはいえ、DMターゲットを
明確にしてきているところもムダ金は使っていないね。
さすがマクドナルド。

マクドナルドの携帯会員は限定クーポンがGetできるところから
お得な会員制度だとは思うが、何にもしなければ今のようには
会員数も増えてはいなかったはず。
毎回のマクドナルドクーポン配布で地道にPRしているのも
マクドナルドのクーポン戦略の1つなのだろう。
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集